バルディスポルト ハイパフォーマンスブレーキパッド お客様インプレッション
4月4日(月)より発売後、購入されたお客様方よりご好評をいただいております
『バルディスポルト ハイパフォーマンスブレーキパッド』ですが
今回は実際に購入されたお客様方の感想(ご了承を頂いたお客様)を
お知らせさせていただきます。
今後、購入をご検討されているお客様のご参考になれば幸いです。
ニックネーム
深紅の静電気 様
お車の車種
ギャランフォルティス ラリーアート
主な使用用途
買い物,ドライブ
一ヶ月の走行距離
約600km
ブレーキパッドの種類
PREMIUM SPORTS
ダスト及び鳴きについて
鳴きは1度も発生せず、ダスト量も純正とほとんど変わらないので予想を良い意味で
裏切られました。
効き始めのフィーリングは純正とほぼ変わりませんが、中間域のブレーキ力の立ち
上がり方がリニアなのでとてもコントロールしやすいです。
赤信号の交差点で思ったほど減速しなくて慌ててブレーキを増す・・・なんてこと
が無くなったので、これだけでも買った甲斐があったと思います。
ハードブレーキングでもコントロール性は抜群で、微小域からずっとつながってい
る感じがします。
また、ブレーキの効きも良く、純正で不安を感じた下りの峠道でハードブレーキン
グを繰り返しても全く不安を感じませんでした。
街乗りから峠道、そしておそらくミニサーキットまでのどのシチュエーションでも
満足できるブレーキパッドだと思います。
その他ご感想
ブレーキパッドの性能についてはコストパフォーマンスも含めて大満足なのです
が、純正と見た目がほとんど変わらないのが少し残念。
ニックネーム
はたけ_“すぽば”RALLIART 様
お車の車種
ギャランフォルティススポーツバック
主な使用用途
通勤・レジャー(街乗り・ワインディング)
一ヶ月の走行距離
1100km程度
ブレーキパッドの種類
PREMIUM SPORTS
ダスト及び鳴きについて
細かいダストはあまり出ないが若干粒の大きめなダストが多い気がした。
鳴きはほぼ純正並で気にならない。
効き具合及びフィーリングについて
初期制動・踏み始めのタッチ感はソフトで純正と同等に操作性に富んでいる。
が踏み込むと一気に効きがでてクイックな効き目を感じた。
その他ご感想
他の同等レベルのものを試した訳ではないが、社外パーツトとして投入するには効きは勿論良いし、
それ以上に操作性を殺していないのでとても扱いやすいパットと感じる。ただ価格面を
天秤にかけると少々コストパフォーマンスが高いと感じる事も・・・。
今後使い続けライフがどの位かで費用対効果の部分にも魅力が出てくるのではと思います。
ニックネーム
じゃき 様
お車の車種
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート
主な使用用途
通勤、買い物、レジャー
一ヶ月の走行距離
800km
ブレーキパッドの種類
PREMIUM SPORTS
ダスト及び鳴きについて
純正パッドよりダストは多めです。
冷間時も含めて、鳴きは全く有りません。
効き具合及びフィーリングについて
踏み始めの効きは純正パッドと大差ありませんが、踏み込んだ際の効きは
純正に優っていると感じます。冷間時の効きも問題ありませんので、
気を使わずに普段使いが出来ます。
その他ご感想
パッド交換と同時に、スリット入りローターへ交換していますので、
ダスト/効きについてローター込みの感想となります。スリット入りローターへ交換しましたが、
スリット入りローターとの相性も特に問題無いようです(ジャダーや鳴きは発生していません)。
ローターへの攻撃性も低いです(同心円状の傷は付いていない)。サーキットでは未使用です。
ニックネーム
CA4A−SST@2008 様
お車の車種
ランサーエボリューションX(CZ4A)
主な使用用途
街乗り
一ヶ月の走行距離
100km
ブレーキパッドの種類
PREMIUM SPORTS
ダスト及び鳴きについて
100k程度ではダストは全く気になりませんでした。
鳴きは、今のところ全くありません。
効き具合及びフィーリングについて
効き具合に関しては、慣らし中なのでなんともいえません。
フィーリングは、純正に比べて手前から効く感じがします。
皆様、お忙しい中アンケートにご協力ありがとうございました。
今後の商品開発の参考にさせていただき、お客様にとって最適な商品を
提供してまいります。
また、商品の詳しい情報はこちらをご覧下さい。