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投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/11 (2756 ヒット)

2021年6月14日(月)〜2021年7月30日(金)まで、毎年恒例の『T&Sサマーキャンペーン2021』を開催いたします。


日頃からテストアンドサービスをご利用頂いているお客様や応援を頂いているお客様に、
【ラリーアート商品】及び【バルディスポルト商品】を、特別価格にてご提供させていただきます。

通販サイトにてキャンペーン期間中にご注文いただきました商品に関しましても
本キャンペーン価格の方が安い場合には、キャンペーン価格を適用させて頂きます。
ご注文受付メール送信後に特別価格に変更させていただいた金額をメールにて改めて送信させていただきます。


新型コロナウィルス感染拡大防止の為、密にならないようお客様の作業予定等を組ませていただきますので
ご来店の際には必ず事前にお電話またはeメールにてご確認お願いします。
またご来店の際には、必ずマスクの着用をお願いします。

それとご来店の際でも当面の間は、対面でのご相談は最小限とさせていただきますので
ご了承お願いします。




投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/11 (3422 ヒット)

T&Sサマーキャンペーン2021 6/14(月)〜7/30(金)注文分までの特別価格


カーボン製品にはクリア塗装、未塗装品にはボディー同色塗装をセットにし、取付けを工賃を含めた場合と
塗装のみで取付けは行わない場合の特別価格になっていて、大変お得になっています。
クリア塗装についてはこちらへ
ボディー同色塗装につきましては、カラーコードでの塗装になりますので、実際のボディーの色と違いが出る場合があります。
ご了承の上ご注文をお願いします。


取付け無しで塗装のみの場合には、下記価格に別途大型送料がかかります。
アンダースポイラーは、1アイテムにつき四国・九州・北海道は5,500円、それ以外の地域は4,400円かかります。
アンダースポイラー以外の商品は、
1アイテムにつき四国・九州・北海道は3,850円、それ以外の地域は2,750円かかります。

もちろん塗装無しで、部品のみの購入もキャンペーンの対象です。
商品15%オフに、別途上記送料となります。

大型商品の為、個人宅への配達はできません。
会社様宛てか、商品により運送会社が異なりますが、西濃運輸または福山通運の営業所止めとなります。


下記エアロパーツでカーボン製フロントスポイラーのクリア塗装品は、休業を挟むのと新型コロナの影響で生産に遅れが出ている為、
約2-2.5ヶ月かかります。
FRP製リアウイングのボディー同色塗装品は約1.5-2か月かかります。
未塗装品及びボディー同色塗装品でない商品は、FRP製が約1〜1.5ヶ月(リアウイングの塗装済み品も含む)、カーボン製が約1.5か月かかります。
注文日や新型コロナの状況によっては納期も変わってきますので、お急ぎの方は事前に納期ご確認ください。



部品番号 商品名 内容 キャンペーン特別価格 備考
RA170691P1 スポーツリヤウイング  取付け&送料 ¥75,100  
  ブラックマイカ色塗装済み      
  コルトVer.R &コルト1.5C      
         
         
RA170691P2 スポーツリヤウイング 未塗装品 ボディー同色塗装 ¥95,100 ※パール&マイカ塗装は
  コルトVer.R &コルト1.5C &取付け&送料   プラス3,850円
         
    ボディー同色塗装のみ ¥77,000 ※パール&マイカ塗装は
        プラス3,850円
         送料は別途
         
RA640723P1 スポーツフロントリップスポイラー クリア塗装&取付け&送料 ¥100,600  
  コルトVer.R      
    クリア塗装のみ ¥81,800  送料は別途
         
         
RA640417P1 スポーツフロントアンダースポイラー クリア塗装&取付け&送料 ¥121,800  
  フォルティスRA      
  フォルティススポーツバックRA クリア塗装のみ ¥100,300  送料は別途
         
         
RACX4603P1 スポーツリヤウイング ボディー同色塗装 ¥95,100 ※パール&マイカ塗装は
  フォルティススポーツバック &取付け&送料   プラス3,850円
         
    ボディー同色塗装のみ ¥77,000 ※パール&マイカ塗装は
        プラス3,850円
         送料は別途
         
RACX4602P1 スポーツテールエンドスポイラー ボディー同色塗装 ¥83,000 ※パール&マイカ塗装は
  フォルティススポーツバック &取付け&送料   プラス3,850円
         
    ボディー同色塗装のみ ¥66,700 ※パール&マイカ塗装は
        プラス3,850円
         送料は別途
         
RA630813P1 スポーツリヤウイング 取付け&送料 ¥107,800  
  アイゼングレー色塗装済み      
  エボワゴン      
         
         
RA630813P2 スポーツリヤウイング 未塗装品 ボディー同色塗装 ¥124,800 ※パール&マイカ塗装は
  エボワゴン &取付け&送料   プラス3,850円
         
    ボディー同色塗装のみ ¥107,800 ※パール&マイカ塗装は
        プラス3,850円
         送料は別途
         
RA651246P2 スポーツフロントアンダースポイラーVer.1 クリア塗装&取付け&送料 ¥116,200  
  エボ9-9MR&エボワゴン      
    クリア塗装のみ ¥95,000  送料は別途
         
         
RA65129P15 スポーツフロントアンダースポイラーVer.2 クリア塗装&取付け&送料 ¥118,000  
  エボ9-9MR&エボワゴン      
    クリア塗装のみ ¥96,800  送料は別途
         
         
RA651126P1 スポーツフロントアンダースポイラーVer.1 クリア塗装&取付け&送料 ¥123,700  
  エボ10      
    クリア塗装のみ ¥102,000  送料は別途
         
         
RA64166P15 スポーツフロントアンダースポイラーVer.2 クリア塗装&取付け&送料 ¥123,700  
  エボ10      
    クリア塗装のみ ¥102,000  送料は別途
         
         
RACZ4601S1 スポーツフロントバンパーインテークダクト クリア塗装&取付け&送料 ¥99,800  
         
  エボ10 クリア塗装のみ ¥80,900  送料は別途


投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/10 (3747 ヒット)


ブレンボキャリパーについて




エボ10 リヤブレーキローター&パッド交換 フロントブレーキ導風板取付け




エボ10 ブレンボキャリパーO/H




エボ10 フロントハブボルト交換




エボ10 クラッチマスタ―交換の件




エボワゴン 塩害による劣化部品の交換





エボワゴンGT エンジンオーバーホール







エボ4クラッチ交換&リヤデフサポートアームブッシュ交換




エボ7燃料タンク錆除去




エボ10キャリパーブラケット製作




エボ10ブレーキホース交換




エボ8MRプラグケーブル交換





エボ10ヘッドガスケット抜け修理



エボ10 ACD&AYC ハイドロリックユニット交換



エボ10クラッチマスタ―からのフルード漏れ修理



エボ10 SSTフルード漏れ修理




エボ7GT-A ファインチューンエンジンE.C.U.




エボワゴンGT-A スポーツ触媒交換




エボ7インジェクター交換




エボ10 オイルクーラーホース交換他




ランエボ安心点検




2次エアバルブ




オーリンズオーバーホール




Z16A GTOタイミングベルト&エンジンマウント交換




フロントアッパーマウントの亀裂





ターボチャージャーについて




初代パジェロのミッション&トランスファーのシール交換




エボ10ドライブシャフトブーツ交換




エボ6トランスミッションオーバーホール




ワンオフベルハウジング&ブレンボレーシングローター等




ブレーキローター




エンジンE.C.U.及びACD E.C.U.について




ブレーキキャリパー交換について




エボ10各種種作業について




投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/10 (231 ヒット)

先日ブレンボジャパンさんが来店され、新しく発売になったブレーキキャリパーをご紹介いただきました。

PISTA
(ピスタ)FF6キャリパーというタイプで、鍛造6ポットでインサート付きになります。
鍛造品で、非常に軽量にできていています。

以前ご紹介させていただいたGT-Sキットよりも更にサーキットでのパフォーマンスを重視したモデルで、
軽量かつ高剛性そしてブレーキレスポンスやコントール性を求めるユーザー向けだそうです。
ただしサーキット走行向けの設定の為、通常走行時音が出てしまったり、ダストシールもついていないモデルに
なっていますので、オーバーホールのサイクルも短く、街乗りユーザーよりも
サーキットでのパフォーマンス重視の方におすすめするキャリパーとなります。
街乗りメインで、たまにサーキット走行という方には、GT-Sキットの方がおすすめです。

GT-Sキットについてはこちらへ

 

ピストンにインサート(ピストン先端のキャップ)がついていて、パッドからの熱をキャリパーに伝わり難くすることで、
キャリパー温度やフルードへの熱の伝導も抑えています。
これはGT-Sキットも同じくインサート付きとなっています。
またパッドは交換が容易に行えるようになっていて、GT-Sキットとは違いキャリパーを
ハブキャリア・ブラケットから取り外すことなく交換が可能です。
また最近のレース用と同じように、上部1ヶ所のブリーダースリューからのみエア抜きを行います。
純正はイン側とアウト側の2ヶ所から抜くようになっています。


まだエボ用のキットは設定されていないそうですが、他車種で設定があるものでもGT-Sキットとそれほど変わらない値段なので、
エボでも使用用途によって選べるよう設定してもらえるように強く要望しておきました。






PISTA(ピスタ)FF6キャリパー 画像



それと取付けの画像等はありませんが、エボ10用フロントで、GT-Sキットの6ポットキャリパー(下記画像)を使用し、
エボ10用の純正ローター(φ350×32mm)に取り付けられるようにしたキットも弊社で販売しております。
構成部品は、キャリパー、ブラケット、ブレーキホース、パッドになります。
価格は税込み402,600円になります。
純正キャリパーも今現在フロント左右を新品で購入すると税込み378,400円しますので、イメージチェンジにも
いかがでしょうか。

GT-Sキットのローターに比べると純正ローターだと熱容量のアップは見込めませんが、
街乗り中心の方や年に数回サーキットを走られるくらいであれば、インサートも入っている為、純正に比べて
べーパーロックもし難くなり、十分ご満足いただけるパフォーマンスがあります。
よりサーキットでのパフォーマンスを求める方にはGT-Sキットを、そして完全なレース用には
Racingがあるのですが非常に高価となる為、その中間となる今回のPISTA(ピスタ)FFシリーズが
キット化されることを期待しています。





GT-Sキャリパー



レース用 4ポット





レース用 6ポット




投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/09 (722 ヒット)

「ランエボ安心点検」ですが、大変ご好評をいただきお問合せも多い為、

弊社の定番メニューとして常時受付け致します。


作業内容は下記内容となります。
金額は29,000円(税込み)となります。
作業時間は4時間くらいが目安となります。
日頃あまり点検できない場所も点検内容に入れていますので
この機会にいかがでしょうか。

午前中にお預かりして、代車等で一度お帰りになり
夕方引取りも可能です。
代車についてはこちらへ



1. MUT3(三菱故障診断機)による各種センサー等の点検
2. エンジンコンプレッション測定
3. ファイバースコープによる燃焼室内点検
4. ターボチャージャー ガタ点検
    ※エボ10はファイバースコープによる簡易点検のみとなります
5. ACD&AYCポンプ点検(MUT3による強制駆動)
6. ハブベアリング ガタ点検
7. 駆動系のガタ及び音の点検
8. ブッシュ類切れ等の点検
9. コーナーウェイトの測定
10. アライメント簡易測定(トータルトー、キャンバー)
11. 下回りオイル漏れ点検
12. 下回りボルト類増し締め
13.  実走行による点検
14. その他エボで壊れやすい箇所も点検を行います

ランエボ安心点検についてはこちらへ


投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/06 (1291 ヒット)

倉庫整理の為、GTO用  新品 6G72エンジン 及び フォーミュラ・ミラージュのパーツを販売致します。

ご興味のある方は弊社までお電話(044-854-1945)またはeメール(mail@test-service.co.jp)にてお問合せください。

価格応談となります。

 

 

三菱GTO  6G72  新品エンジン(6G72-3-A9)    2021/7/13売約済み

15A及びZ16A  ツインターボ 6M/T
倉庫で保管していたものになります。

オルタネーターは付属します。

ターボチャージャーは元々2基あったのですが、1基は弊社で使用した為、

1基のみ付属します。

画像にあるエンジンについている部品は全て付属しています。

エンジン自体は新品ですが、ターボチャージャーを外したりしているので、小傷等はあるかと思いますので、ご了承お願いします。

エンジンの発送及び引取り(富士スピードウェイ近くの弊社倉庫)、そしてもちろん弊社でエンジン乗せ換えも可能です。






その他画像はこちらをご覧ください

 

 

 

フォーミュラ・ミラージュ(レイナード)のパーツ

フォーミュラ・ミラージュ用のリヤセクションとノーズコーン、 AMG 463エンジン2基あります。
クラッシュして、使えそうな部分だけをとってあったものではありません。

予備パーツとして動く状態のものを保管していました。

倉庫に保管されていたものになります。


463エンジンは、1基は画像のようにタペットカバーがありません。

もう一基はカムスプロケット等がありません。

発送はできないので、引取り(富士スピードウェイ近くの弊社倉庫)のみになります。




その他画像はこちらをご覧ください





投稿者 : test 投稿日時: 2021/04/28 (221 ヒット)

エボ7クラッチ交換及びT/Mインプットシャフトオイルシール交換を行いました。
パワーをかけたときにクラッチの滑りを感じたので、クラッチ交換をしたいということで入庫となりました。
一緒にエンジンとトランスミッションの合わせ目からオイルが漏れている状況でしたので、その修理と
ついでにエンジンマウント交換をご依頼いただきました。
分解した結果クラッチディスクのダンパスプリング部の部品が外れ、クラッチカバーに
挟まった為、滑りが生じたものと思います。
オイル漏れは、トランスミッションを外してインプットシャフトのオイルシールから
オイルが漏れているのを確認できましたので、オイルシールの交換を行いました。

エンジンマウントは、画像を撮るのを忘れてしまいましたが、フロント側が半周近く切れていました。
通常の使用であれば10万キロ サーキットが多い方は5万キロ位が交換の目安かと思います。
クラッチ交換と一緒に交換すれば、工賃もほとんどかからなくてお得ですよ。







今回クラッチ交換の為フロントパイプを外しましたが、社外品のフロントパイプが入っていて、
前側のボルトが焼き付いていて、簡単に折れてしまいました。
タービンアウトレットを外して折れたボルトを抜く作業が追加となりました。

熱のかかる部分に焼きの入っていないボルトを使っている場合、非常に折れやすいので
注意が必要です。

ターボチャージャーを外した時に、下側をおさえるブラケットが割れていましたので
それも一緒に交換しました。









投稿者 : test 投稿日時: 2021/04/28 (145 ヒット)

GTO Z16A  キャリパーO/Hとブレーキホース&ブレーキローター交換を行いました。

目に見えて劣化しているわけではありませんでしたが、消耗品ということで交換のご依頼をいただきました。







ブレーキキャリパーは、ピストン部ににじみの出ている物やダストブーツの破れや劣化がみられるものはオーバーホールをおすすめします。
そしてある程度年数が経っていて、ブレーキパッドの引き摺る音が聞こえる場合には、
ピストン部のシールの劣化により硬化が考えらますので、この場合にもオーバーホールをおすすめします。

ブレーキホースはフルードの滲み等なくても、年数が経っていると一気にホースが抜ける場合もあるので、定期的に交換した方が安心です。


GTOの台数は少なくなりましたが、まだまだ大事に乗られている方が多いですね。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/04/28 (363 ヒット)

少し前になりますが、ランサーエボリューションワゴンGTのエンジンオーバーホールを行いました。
約10万キロ走行されて、エンジンのオーバーホールをしたいということでご相談いただきました。
街乗り中心のお車で10万キロ位だとエンジン内部の摩耗はそれほどでもないので、弊社では
おすすめはしませんでしたが、10万キロという節目なのでオーバーホールしたいということでお受けしました。

やはりメタルの当たりやシリンダーの摩耗は特に大きな問題はありませんでしたが、
メタルのクリアランスがきつめだった為、気持ちよくエンジンが回るように、調整を行いました。
バラしたついでにターボチャージャーの点検も行いましたが特に問題はありませんでした。
無理なブーストをかけたり、オイル管理やオイルの品質に問題なければ10キロは全く問題ないと思います。






今回はあと10万キロ乗れるようにということでしたので、IN&EXバルブ、
インジェクター、ラッシュアジャスター、ターボ関係やラジエータ関係のゴムホース類も一緒に
交換してエンジン系のリフレッシュを行いました。

納車後エンジンが非常に軽く回るようになったと言われ、喜んでいただけたようでよかったです。





投稿者 : test 投稿日時: 2021/04/28 (228 ヒット)

エボ8MRのロッカーカバーのガスケット交換を行いました。
弊社のランエボ安心点検の結果、エンジン後部(ミッション側)からのオイル漏れがあった為、後日作業となりました。

作業は1時間ちょっとくらいで終わるのですが、液体ガスケットを塗布する部分があり、硬化までの乾燥が必要な為、1泊2日いただきました。




 

4G63ではどのモデルでもこの部分のオイル漏れはよくありますので、漏れているのを発見したらガスケット交換をおすすめします。

 
ロッカーカバーのガスケット交換であれば費用的にも安くていいのですが、最近ヘッドガスケットから
オイルが滲んできているお車が多くなってきているのを感じています。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/25 (200 ヒット)

エボ4のクラッチ交換とリヤデフサポートアームブッシュ換を行いました。
デフマウントのリア側が切れているのとトランスミッションの辺りからカラカラ音がしているということで
点検を行い、その結果レリーズベアリング部より音が出ていたので、一緒にクラッチ交換を行いました。

レリーズベアリングを外したところ封入されているベアリングのグリスが無くなりゴロゴロと
音が出ている状態でした。

デフマウントはサポートアームを車体から外してプレスを使って圧入し作業は無事終了しました。





エボ4は発売からもうすぐ25年経過しますが、今回作業させていただいたお車は
大事に乗られているようで錆も少なく、作業もスムーズにできました。

年数が経っているお車や凍結防止剤等で下回りの錆が進行しているお車だとボルトが折れたり、ナットが外れない等よくあります。

最近他のお車ですが、クラッチ交換でフロントパイプを外したかったのですが、
触媒との接合部のボルトやそれ以降のボルトも錆で折れそうなので、
フロントパイプからサイレンサーまで一体で外したこともありました。

フロントパイプとタービンアウトレットの接合のボルトも焼き付いていて、
簡単にボルトが折れ、クラッチ交換では本来外す必要のないアウトレットを外し
折れたボルトを抜くことになりました。

 

元々エボ9MRまでは日帰りで作業も可能だったのですが、最近はボルトが折れたり他の故障個所が見つかったりすることが
多くなってきていますので、最短で12日での作業とさせていただいています。



投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/23 (269 ヒット)

エボ7の燃料タンクの錆の除去を行いました。
ブーストアップ仕様なのに、ブーストがかかるところで燃料が足りない症状がでていましたので、
点検をして燃料ポンプが原因と判断しました。
燃料ポンプを外すと燃料タンク内の錆がひどく、フィルターに錆や内部のコーティングのカスが付着して
詰まっているのを確認しました。




本当は燃料タンクを新品にするのが一番いいのですが、作業時部品が欠品中で納期がかかるということでした。
お客様が早く直してサーキットを走りたいということでしたので、車両についている燃料タンクを洗浄&コーティングして
使用することにしました。

洗浄液を使って錆を落とし、そのままだとまたすぐに錆びてしまうので、
内部にコーティング剤を入れ乾燥させて作業は終了しました。
洗浄する場合には溶剤や工賃で費用的にも新品とそれほど変わらないので、本当は新品があるのであれば
そのほうがいいと思います。



投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/23 (237 ヒット)

エボ10のキャリパーブラケットを製作しました。

ランエボ安心点検を行った結果、アルミのキャリパーブラケットが腐食していて、さらにネジ部分にも割れがありました。
この為お客様にお伝えして、キャリパーブラケットを新規に作ることになりました。







元々レースで使用されていたレース用のブレーキ一式をお客様がヤフオクで購入され、弊社で取付けを行ったお車になります。
装着されてから10年以上経過しているのと、レース用の為軽量にできるように硬い材質を使っていて腐食には弱いものですので、
長期間使用すると今回のようになることがあります。
今回は耐久性を考えて、今までのものより重量増とはなりますが、長期間の使用に耐えられる材質を使用して製作をしました。




投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/23 (206 ヒット)

エボ10のブレーキホース交換を行いました。

弊社製のステンレスメッシュブレーキホースを使用されていましたが、何年も交換していなかったので交換を行いました。





サーキット走行が多いお客様は、ブレーキホースは完全に消耗品ですので、定期的に交換した方がいいかと思います。
特にフィッティングとホースの根元の部分からフルードが漏れたり、最悪はホースがフィッティングから抜けて
ブレーキが効かなくなることがあり非常に危険です。

ブレーキ系の故障は事故に繋がりますので、しっかりメンテナンスをすることをおすすめします。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/23 (255 ヒット)

エボ8MRのプラグケーブル交換を行いました。

最初はブーストがかかるとエンジンに振動が出て、吹け上りも悪くなり、ブーストもハンチングするということで、
点検させていただきました。
点検の結果失火の症状が確認できました。

お客様に点火系の交換歴を伺うとプラグとイグニッションコイルは交換してからそれほど経っていないということで、
プラグケーブルを確認しましたらリークしているのが確認できました。





弊社にエボ8MR用のプラグケーブルの在庫はなかったのですが、たまたま同じ時間に作業でご来店のお客様が
同じエボ8MRに乗られていて、純正のプラグケーブルとプラグを部品のみご注文いただいていました。
当日お渡しだったのですが、ご自分が使うのはまだまだ先なのでどうぞということで声をかけていただき、
そのプラグケーブルを使用し作業終了しました。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/06 (5795 ヒット)

ラリーアート カーボン製及びFRP製エアロパーツについてお知らせします。


下記部品番号のラリーアート製エアロパーツは、受注生産になりますが2021/3現在販売中になります。

商品により異なりますが、ご注文から発送まで30〜40日ほどいただいております。

全国の三菱ディーラー様、量販店様等にてご注文可能です。

また大変申し訳ありませんが、発送時別途大型送料をいただいておりまして、
送り先により送料が変わりますので、ご注文されるところでご確認お願いします。

また別料金にはなりますが、紫外線による劣化を抑えるために、UVカットのクリア塗装も
承っております。
詳しくはこちらへ



ランサーエボリューションX(CZ4A)用



RA651126P1 スポーツフロントアンダースポイラーVer.1  税込み本体価格 89,045円(税抜き80,950円)
RA64166P15 スポーツフロントアンダースポイラーVer.2  税込み本体価格 89,045円 (税抜き80,950円)
RACZ4601S1 スポーツフロントバンパーインテークダクト  税込み本体価格 62,700円(税抜き57,000円)



ランサーエボリューション9〜9MR&エボワゴン(CT9A&CT9W)用




RA651246P2 スポーツフロントアンダースポイラーVer.1  税込み本体価格 80,300円 (税抜き73,000円)
RA65129P15 スポーツフロントアンダースポイラーVer.2  税込み本体価格 82,500円 (税抜き75,000円)
RA630813P1 スポーツリヤウィング アイゼングレー塗装済み品  税込み本体価格 104,500円(税抜き95,000円)
RA630813P2 スポーツリヤウィング 未塗装品  税込み本体価格 93,500円 (税抜き85,000円)



ギャランフォルティス ラリーアート(CY4A)&ギャランフォルティススポーツバック ラリーアート(CX4A)用



RA640417P1 スポーツフロントアンダースポイラー  税込み本体価格 86,900円 (税抜き79,000円)
RACX4602P1 スポーツテールエンドスポイラー  税込み本体価格 42,900円(税抜き39,000円)
RACX4603P1 スポーツリヤウイング  税込み本体価格 55,000円 (税抜き50,000円)



コルトVersion-R(Z27AG)用



RA640723P1 スポーツフロントリップスポイラー  税込み本体価格 63,800円 (税抜き58,000円)
RA170691P1 スポーツリヤウィング ブラックマイカ(BM)塗装済み品  税込み本体価格 66,000円 (税抜き60,000円)
RA170691P2 スポーツリヤウィング 未塗装品  税込み本体価格 55,000円 (税抜き50,000円)






投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/25 (306 ヒット)

エボ10のクラッチマスタ―の室内側のシールよりフルードが漏れてきていたので

交換を行いました。

対策品になってからエンジンルーム側で本体が割れてクラッチが切れなくなることはなくなりましたが、
距離を走られていると室内側から漏れることはあります。






クラッチペダルの根元部分を覗いて、濡れていたら漏れている可能性が高いかと思います。
交換自体はそこまで時間のかかる作業ではないので、問題なく日帰りでの作業可能です。

 


投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/25 (363 ヒット)

エボ10SSTよりフルードが漏れていた為、修理を行いました。

お車を確認したところオイルエレメントのブラケット部とミッションケースの間から

フルードが漏れていたので、ブラケット部とオイルエレメントの交換をしました。







凄く多いトラブルということはありませんが、距離や年数が経ってくると

細かい故障はどうしても出てきてしまいます。

最近来られるお客様から中古車価格も上がってきたので、しっかり整備して

20万キロくらいまで乗りたいという方が多くなってきたかなと感じています。

エボ10はまだまだ部品には困りませんが、CT9A以前は廃盤も多くなってきているので
まだまだ乗りたい方は、早めにしっかりメンテナンスすることをおすすめします。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/25 (422 ヒット)

エボ10のエボ10 ACD&AYC ハイドロリックユニット交換を行いました。

三菱の故障診断機MUT3で確認して、ポンプのモーターが動かないことを確認したので

ハイドロリックユニットの交換を行いました。

故障しているのはモーターだけでしたが、単品での供給がないのでユニット交換となりました。

 





今回作業させていただいたお車は、ボディのアルミ部分の腐食はありませんでしたが、
外部より腐食が進行することにより故障する場合もあります。


またユニットについている比例弁や方向弁が、腐食や劣化により根元から折れたり腐食して
作動しなくなるケースもよくあります。






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