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投稿者 : test 投稿日時: 2021/03/06 (1897 ヒット)

倉庫整理の為、GTO用  新品 6G72エンジン 及び フォーミュラ・ミラージュのパーツを販売致します。

ご興味のある方は弊社までお電話(044-854-1945)またはeメール(mail@test-service.co.jp)にてお問合せください。

価格応談となります。

 

 

三菱GTO  6G72  新品エンジン(6G72-3-A9)    2021/7/13売約済み

15A及びZ16A  ツインターボ 6M/T
倉庫で保管していたものになります。

オルタネーターは付属します。

ターボチャージャーは元々2基あったのですが、1基は弊社で使用した為、

1基のみ付属します。

画像にあるエンジンについている部品は全て付属しています。

エンジン自体は新品ですが、ターボチャージャーを外したりしているので、小傷等はあるかと思いますので、ご了承お願いします。

エンジンの発送及び引取り(富士スピードウェイ近くの弊社倉庫)、そしてもちろん弊社でエンジン乗せ換えも可能です。






その他画像はこちらをご覧ください

 

 

 

フォーミュラ・ミラージュ(レイナード)のパーツ

フォーミュラ・ミラージュ用のリヤセクションとノーズコーン、 AMG 463エンジン2基あります。
クラッシュして、使えそうな部分だけをとってあったものではありません。

予備パーツとして動く状態のものを保管していました。

倉庫に保管されていたものになります。


463エンジンは、1基は画像のようにタペットカバーがありません。

もう一基はカムスプロケット等がありません。

発送はできないので、引取り(富士スピードウェイ近くの弊社倉庫)のみになります。




その他画像はこちらをご覧ください





投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/25 (645 ヒット)

エボ10のエボ10 ACD&AYC ハイドロリックユニット交換を行いました。

三菱の故障診断機MUT3で確認して、ポンプのモーターが動かないことを確認したので

ハイドロリックユニットの交換を行いました。

故障しているのはモーターだけでしたが、単品での供給がないのでユニット交換となりました。

 





今回作業させていただいたお車は、ボディのアルミ部分の腐食はありませんでしたが、
外部より腐食が進行することにより故障する場合もあります。


またユニットについている比例弁や方向弁が、腐食や劣化により根元から折れたり腐食して
作動しなくなるケースもよくあります。






投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/25 (555 ヒット)

エボ10でオーバーヒート後クーラントが減るということで、ヘッドガスケット交換を行いました。

弊社で点検の結果ウォータポンプのクーラント漏れからオーバーヒートになり、ヘッドガスケットが抜けてしまったと判断し、
シリンダーヘッドを降ろしてヘッドガスケット交換を行いました。

画像中央の気筒の排気側バルブ(上側の茶色い側のバルブ)の上のところに、楕円の穴の冷却水の通路へとつながる
黒い排気ガスによる汚れが分かるかと思います。
右側の気筒も中央の気筒ほどではないですが、若干抜けているようです。

一緒にバルブクリアランスの調整とラジエーター交換等もご依頼いただき作業しました。サーキットを走ると
各部の消耗がどうしても早くなるので、定期的なメンテナンスや部品の交換が必要になります。

 

弊社ではオイル交換や点検だけでももちろん行っておりますので、お気軽にお問合せください。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/11 (4024 ヒット)




ラリーアート製「エンジンオイル&ギアオイル」について、原料の高騰及び輸送コストの増大の為、
大変申し訳ありませんが、2020年6月1日より下記のように価格を改定させていただきます。



商品番号 商品名 本体単品価格 
2020/6/1より
本体単品価格
現状
RA05045E11 ラリーアート エンジンオイル 1L 5W45 4,400円(税込み) 4,235円(税込み)
RA05045E41 ラリーアート エンジンオイル 4L 5W45 15,400円(税込み) 14,850円(税込み)
RA05045EP1 ラリーアート エンジンオイル 20L 5W45 71,500円(税込み) 69,300円(税込み)
RA75140G11 ラリーアート ギアオイル 1L 75W140 5,940円(税込み) 5,720円(税込み)
RA75140GP1 ラリーアート ギアオイル 20L 75W140 104,500円(税込み) 100,100円(税込み)


投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/11 (2616 ヒット)

「カーボンシリーズ詳細内容」のお知らせ



20131007_01_min.jpg



詳しくはこちらをご覧下さい



 



投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/11 (2451 ヒット)

P1020880-1_5.JPG  P1020888-1_3.JPG
『バルディスポルト ハイパフォーマンスブレーキパッド』を購入いただいたお客様(ご了承を頂いたお客様)の
アンケートを公開中です。
購入をご検討されているお客様、こちらよりご参照下さい。


投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/11 (2742 ヒット)

弊社の作業の一部を紹介させて頂きます。

弊社は、認証工場 (認証番号 2-5185) を取得しており、車検や、定期点検、一般メンテナンスも受け承っております。

特に、三菱車に強みを持つ弊社として、三菱自動車販売会社で使っている故障診断機 (MUT3SE) を持っており、
いざと言う時、故障診断にも役立てております。

            


耐久レース参戦してきたノウハウを活かして、お客様の車を万全の体制に仕上げてまいります。

エンジンオイルの交換だけでもお気軽にお問い合わせ下さい。

クラッチオーバーホールや、エンジンオーバーホール、エアロパーツ取付(塗装込み)等の時間のかかる作業の関しては、
お車をお預りしての作業になりますので、あらかじめご了承下さい。



申込方法: 下記e-mailアドレスまたは電話にてお申し込みください
注意事項: 必ず事前にメールまたは電話にて予約をお願いします


 当日来られた時の作業依頼に関しましては、お断りさせて頂く場合があります。
お手数をお掛け致しますが、事前に作業可能かお問合せ下さい。

作業に関するお問い合わせは、下記までお願いします

株式会社テストアンドサービス 
電話 044-854−1945
e-mail  mail@test-service.co.jp




投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/10 (6714 ヒット)

投稿者 : test 投稿日時: 2020/04/06 (668 ヒット)

いつもテストアンドサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。


新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の為、今月の全ての土曜日を休業とさせていただきます。
なお平日は9時から18時まで営業しております。
作業の際には必ず事前に予約をお願いします。

お客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願いします。


投稿者 : test 投稿日時: 2020/02/13 (2710 ヒット)

最近ブレーキキャリパーの取付け依頼が多くなってきています。
純正キャリパーの劣化やサーキット走行の為、ブレーキを交換されたい方がレース用キャリパーや
社外メーカー製キャリパーに交換されているのかと思います。
キャリパーのみ持込みでの取付けも行っていまして、それに合わせてブレーキローター及びベルハウジング
そしてキャリパーブラケット、ブレーキホースの製作も可能です。
もちろん弊社で新品のキャリパーを用意してのキャリパーキットも製作可能です。
お気軽にご相談ください。





スーパー耐久用 エボ9 ブレーキキット ブレンボレーシング 4ポット フロント用(画像1枚目&2枚目)
スーパー耐久用 エボ9 ブレーキキット ブレンボレーシング 4ポット リア用(画像3枚目)




エボ10 純正2ピースローターにブレンボレーシング 4ポット フロント用




上記ブレンボレーシング4ポットは、アルミ製ピストンのパッドとの接触面に冷却用の穴をあけた
チタン製のキャップを装着して、パッドからのキャリパー本体への熱の伝導を抑制し、フルードの劣化防止や
高温時のキャリパー剛性の確保を狙ったものになります。
ただし純正のようなピストン部へゴミが入らないようにするダストブーツが無い為、定期的なメンテナンスが必要となります。




レース用ブレンボ 左画像6ポット(フロント用) 右画像 4ポット(リア用)

フロントの6ポットは、パッドの裏板も合わせて30ミリのパッドが使用可能です。
純正ブレンボフロントパッドは約15ミリとなりますので、2倍の厚みとなります。
2倍の距離分使えるわけではありませんが、厚みが増すことによりパッドの熱容量が上がり
キャリパー温度を低く抑えることができ、より安定した効きを得られます。

リアの4ポットはパッド面積こそ純正とほとんど同じですが、レース用は素材の違いにより
純正よりも剛性があり、コントロール性の向上と効きの安定性、そして若干の効きの向上の為、
装着しました。
エボは基本フロントヘビーで、フロントの負担が大きくリアはあまり使用していません。
この為フロントを強化してもリアは純正プラスアルファくらいの容量のものを装着した方が
前後のバランスがよくなるかと思います。
リアに関しては、パッドの大きさやピストンの径、そしてブレーキローター径はあまり上げすぎない方が
バランスよくなるかと思います。

また前後ともに純正よりもキャリパーのピストン径が大きくなるとペダルタッチの悪化やブレーキフルードのリザーバータンク内の
フルードの減少によりエアを噛む場合があるので注意が必要です。
またレース用キャリパーは、ピストン径が一緒位であっても基本パッドの厚さが純正以上ある為、ピストンの突き出し量が
多くなり、パッド新品時リザーバーがフルレベルでもパッドの摩耗が多くなるとリザーバータンク内のブレーキフルード量が
少なくなりエアを噛んでしまうことも考えられるので、定期的なフルード量の確認が必要です。




レースで使用した特殊形状のエボ10用の380ミリブレーキローターとベルハウジング

フロントのトレッドはリアに対して広げたかったので、ベルハウジングに厚みをもたせたものになります。
レースでホイール幅は前後で同じでしたが、フロントはインセットをかえ外に出してアンダー対策をしていました。
このベルハウジングを使用することで前後同じインセットのホイールを使い前後ローテーションを可能としました。




キャリパーブラケット

レース用のように肉抜きをしたものや必要のない部分を削ったりして軽く作ることもできますが、
その分価格も高くなってしまうので、ローター径やキャリパーにもよりますが、通常は上記画像のような形状で
製作しています。
上記画像はジュラルミン製ですが、強度が心配な方はスチールでの製作も可能です。







投稿者 : test 投稿日時: 2020/02/13 (413 ヒット)

本日よりウインマックス(Winmax)のブレーキパッド及びブレーキシューを

期間限定で、弊社をご利用いただいているお客様へ特別価格にて販売させていただきます。

価格は、メーカー希望小売価格の30%オフになります。

前後セットまたは2セット以上ご購入の方は35%オフとさせていただきます。

ウインマックスのブレーキパッドの全てが対象となりますので、是非この機会に

ご検討ください。

ご注文は本日より3/16注文分までとなります。

このメールまたはお電話にてご注文お待ちしています。

パッドの種類等はウインマックスHPをご確認お願いします。

ウインマックスのブレーキパッドは、使用条件により若干鳴きが出る場合がありますが、
コントロール性がよく効きが安定していているので、弊社でもブレーキに拘りのある方が
多く使用されています。

http://winmax.jp/pc/

※HPに載っていないレース用キャリパーのパッドも対象となります。

レース用キャリパーは、パッド形状等により別途追加料金がかかります。
※代引きの場合には代引き手数料550円(税込み)かかります。

※割引後税抜き価格20,000円未満は送料が別途かかります。

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